京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

コーヒー嫌いでも飲めちゃう!きたみcoffee

お題「コーヒー」

こんにちは、おっぽです!

 

コーヒーが苦手な方にオススメのコーヒー豆のお店です!

f:id:koto_oppo:20190112215938j:image

「コーヒー嫌い」と断言してしまう前に一度、

コーヒー豆の店 きたみcoffeeのコーヒーを飲んでもらいたい!

 

ブラックでかっこよくコーヒーを飲んでみませんか!?

 

きたみcoffeeさんはこう言っています。

コーヒーはフルーツです。

こちらのコーヒーショップは2015年7月に千葉県でオープンしたばかり。

苦くなく、スッキリした後味のコーヒー豆を焙煎しているお店です!

 

f:id:koto_oppo:20190112222651j:image

今回、グアテマラエルインヘルト農園パカマラ〈左〉

和ブレンド小町(中煎り)〈右〉を飲みんでみました。

 

  • グアテマラ

f:id:koto_oppo:20190112223343j:image

エルインヘルト農園だけで独自に行なっているインターネットオークションを通じてようやく手に入れた貴重な豆だそう。

 

クリーミーな作りに加え、レモン、オレンジ、ピーチのようなフレーバーを放っています。華やかで明るい酸と後味に残る甘さが最大の魅力だそう。

[感想]

本当に飲みやすく、スッキリした味わいとはこの事だと思います!癖がないです!

 

  • 小町

f:id:koto_oppo:20190112224352j:image

小町です。

そのまま召し上がっていただいても口いっぱいに広がる美味しさは当然ながら、あんこや羊かんのような和菓子にもぴったり合うコーヒーだそう。

[感想]

こちらも飲みやすかったです!きたみcoffeeの文字通りですが、和菓子と合わせて飲みたくなる味です!口いっぱいに含んだあんこを小町で流し込んでみたいですね。

 

2つを比べてみて、個人的にはグアテマラの方が飲みやすく感じ、コーヒー初心者の方にはぜひ飲んでいただきたいです!

 

ほかにも沢山の種類があります。

コーヒー嫌いを克服したい方、初めてコーヒーを飲むお子様、コーヒーの概念が変わります!

 

オンラインストアもございます!

きたみcoffeeで焙煎された豆を購入してみてはいかがでしょうか。