京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

【からあげクン】いきなりステーキ監修!でからあげクンステーキソース味を食べてみた

 

ローソンのでからあげクンをレビューします。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:koto_oppo:20190210202705j:image

2018年12月4日発売

数量限定

2ヶ月経った今でも販売していました!!

価格は268円

5個入り

 

ただのからあげクンではなくて、

でからあげクン

からあげひとつのサイズが大きくて、ボリュームがあります。

 

そして今回は、いきなりステーキとのコラボ
いきなりステーキで使用しているステーキソースで、ガーリックのきいた醤油ベースの味です。

いきなりステーキで食事をしたことがある人は、これを聞いただけでも、絶対おいしいと思いますよね。

飲食店とのコラボも結構していて、CoCo壱番屋、天下一品、世界の山ちゃんなどが過去にありました。

それでは、いきなりステーキ監修でからあげクンステーキソース味いただいてみます。

中身はこんな感じ。
f:id:koto_oppo:20190212182049j:image
見た目はからあげクンレギュラーに似ていて普通。

味は、いきなりステーキのステーキソースの再現度がすごく高くて、おいしいです!
ステーキソースなので、濃いめの味付けでサイズも大きく、食べ応えがあり、ステーキソースが最後まで濃く、口の中に残ります。
大人の方はお酒のアテにもなりますし、食べ盛りの高校生、20代も好みそうです。
子供も好きそうな味なので、万人うけする味ということです。

 

からあげクンは、レギュラー、レッド、北海道チーズの3種類を軸に、定期的に新商品を販売しています。

 

レモンペッパーとか七味マヨ、ねぎ塩ダレ、博多明太マヨネーズ、ニンニク焦がしマー油など豊富な種類で、期間限定が多いので、新しく発売されたらはやく食べないと、次にまた新しい味が販売されて、二度と食べられないなんてこともありえるので、販売されているうちに、一度は食べてみたいと思える味ばかりです!

 

からあげクンはローソンの看板商品で好きな人が多いですよね。

 

いつも私は、からあげクンを買うつもりがなかったのに、からあげクンがレジの横にあるので、『からあげクンひとつ買っておこう』ってなってしまいます。(笑)

 

新商品を出すたびに話題になるからあげクン。

過去にさまざまなコラボで新商品を出しています。

 

モンスターストライク、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ドラえもんなどコラボ相手を聞いただけでは、味の想像ができないほど斬新なコラボで話題になりました。

 

次々と入れ替わる新商品で限定商品が多いので、なくなる前についつい買いたくなって買ってしまうんですよね。

 

また新商品のからあげクンが出たらチェックしてみようと思います!