京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

愛用しているリステリンをレビュー!!

お題「愛用しているもの」

 

こんにちは、おっぽです。

 

実は、私…

薬用リステリンクールミントゼロを愛用してます!

 

f:id:koto_oppo:20190115173511j:image

 

口臭や歯肉炎など、口の中の悩みが絶えない方も多いですよね。

口内の菌は、歯磨きだけでは解決出来ない菌もあります。

そこで、今回紹介するのは、

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の商品リステリン クールミント ゼロ

 

4つの薬用成分がお口のトラブルとなるバイオフィルム(細菌の塊)に浸透殺菌。

 

さまざまなマウスウォッシュの商品がある中で、こんな悩みはありませんか?

 

  • ピリピリする刺激が苦手で、使い続けられない。
  • 低刺激タイプのマウスウォッシュは、効果もその分低いの?

 

いいえ、そんなことはありません。

そんな方にオススメの、リステリン クールミント ゼロです。

 

3つのポイントがあります。

1.低刺激なのに速攻殺菌

リステリンの効果はそのままで。

ノンアルコールの低刺激タイプ

低刺激×効果×味を兼ね備えている。

原因菌を殺菌して歯垢の沈着、歯肉炎、口臭を予防!

2.ピリピリしないミント味

マウスウォッシュのピリピリが苦手な方にオススメ

マイルドなのにすっきり、爽快!

3.サイズ展開

100ml、250ml、500ml、1000mlの4種類

 

【使用方法】

日常の歯磨きに加え、20mlを口に含み、30秒程すすいでから吐き出す。

そのあと、水で口をすすぐ必要なし。

 

注意として、口の中が荒れている時は、使用しないこと。

 

〜使用した感想〜

私は、ピリピリした刺激が苦手でできるだけ低刺激なものにしたいと思い、試しにリステリンクールミントゼロを買ってみました。使用してみると、確かに低刺激ですが、初心者には少し辛い気がします。毎日、朝と夜の歯磨き後に使用していると、数日経てば、なんとなく『口が臭くなくなってきたな』と感じます。さらに続けると、口臭もしなくなってきます。これは、私が体験済みです。低刺激かつ効果ありのリステリンクールミントゼロ。ノンアルコールで安心なので、ぜひ購入してみてください。

 

薬用リステリン クールミント ゼロ 低刺激タイプ(1000mL)【LISTERINE(リステリン)】

価格:726円
(2019/1/17 19:24時点)