京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

日清【U.F.O.】スパイスカレーキーマカレー焼きそば

 

私は昔からカップ麺が好きでよく食べます。

コンビニやスーパーに行くと必ずカップ麺コーナーをひと通り見て回ります。

 

カップヌードル、U.F.O.などの日清食品や

マルちゃん正麺などでお馴染み東洋水産、

サッポロ一番のサンヨー食品など

いろいろな食品メーカーがあり、

その中でも日清食品のカップ麺は、

私好みの物が多いです。

日清ラ王とかもおいしいですよね!

日清食品以外だと、

どん兵衛とかスーパーカップとかも好きです。

 

数多くのカップ麺の中でも

特に焼きそばが好きなんです!!

ソース焼きそばや塩焼きそばがあったり

ソースの中でもいろいろな食品メーカーから販売されてますよね。

 

今回スーパーで見つけて買いました!

日清焼きそばU.F.O.キーマカレー焼きそばです。

この日も私は、カップ麺を店内でふらふら探していました。

f:id:koto_oppo:20190130221931j:image

 

特に日清U.F.O.の焼きそばって

もちもちでソースも濃くて美味しいですよね!

 

その大好きなU.F.O.からスパイスカレー

焼きそばがあったので買って食べてみました。

 

f:id:koto_oppo:20190130221938j:image

パカッ

フタを線まで開けるとこんな感じ。

通常のU.F.O.の麺に液体ソースと

あとがけスパイスがあります。

 

お湯を入れて3分。

 

3分経つまで少し雑談を…

昔の話ですが、お湯を入れる前に液体ソースを入れてしまったことあります。(笑)

 

液体ソースの中身を入れてからお湯を入れてしまい、味がなくなったときは絶望的でした。

 

液体ソースとか、あとがけの調味料とか

かやくとか袋に入っているもので、

フタを線までしかあけなかったら

気付かないときありませんか?

 

あと、何度か液体ソースとかかやくの袋に入っている物たちの存在に気づかず、取り出し忘れてお湯を注ぎ、3分後にお湯をきって

フタを全て外したら、かやくとかの袋がでてきて、3分間フタの上であたためる液体ソースとかを麺と一緒に湯煎してた

なんてこともありました(笑)

家に私1人しかいないのに、

入ってたんかーい!!

って思わずツッコんじゃいましたね。(笑)

 

ちょうど3分経ちましたので…

お湯を流して液体ソースとあとがけスパイスを

ちゃんとこのタイミングでいれます。(笑)

 

f:id:koto_oppo:20190130221948j:image

カレーの香りがします。

いただきます。

 

うまい!!

スパイスが効いてて辛いです。

舌が少しヒリヒリ。

しっかりカレーの味もしていて、おいしいです。

 

ごちそうさまでした。

 

コッペパンなんかにはさんで、

カレー焼きそばパンにしてもおいしそうです。

 

ヨダレがでてきたので終わります…