京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

【やさしいラップ】コストコで購入!格安ラップ使ってみた!

 

会員制倉庫型店コストコホールセールで格安の『やさしいラップ』を購入したのでレビューします。

 

f:id:koto_oppo:20190126161850j:imagef:id:koto_oppo:20190126161856j:image

 

なぜ『やさしいラップ』という名前なのか。

なににやさしいのか。

このラップの特長として、環境にやさしいポリエチレン製で、スムーズな取り出しができ、カットが簡単で、食器にも良くくっつく。

と書かれています。

燃やしてもダイオキシンの発生要因である塩素系ガスを発生しないようです。

 

なるほど…

環境に『やさしいラップ』

使いやすい女性に『やさしいラップ』

ということで、『やさしいラップ』という名前になっているんでしょうね!

 

サイズは30cm×50mの大きいラップ

8本入りで978円です。

1本あたり約122円とかなり安いですね!

他にもラップといえば、『クレラップ』や『サランラップ』なんかは、スーパーなどによく売ってますよね。

『クレラップ』や『サランラップ』でしたら、

30cm×50mで1本300円から400円ぐらいでしょうか?

 

もちろん値段がこれほど違うので、性能や使いやすさも違います。

 

さっそく、『やさしいラップ』を使ってみました。

お皿へのはり付きはよかったですが、

すこしラップの薄さは感じました。

早速私は、キャベツの保存に使っています!

しっかりラップ同士がくっついてくれるので

いい感じに保存できます。

 

耐熱温度・110℃

耐冷温度・−60℃

原材料はポリエチレンです。

 

ポリエチレン製のものは適度に酸素を通すので、葉物野菜の保存に適しているそうです。

肉や魚などのにおいがきついものには適していないそうです。

 

耐熱温度が110℃なので電子レンジの使用は注意しないといけません。

 

ラップをカットするときは刃がまっすぐについているので、切りにくさはないですが、決して切りやすいとは言えません。

 

『クレラップ』なんかはV字刃を採用していたり、

『サランラップ』ではM字刃を採用していて、切りやすさも追求しているので、サッと切れて使いやすいですよね。

値段なんかより、使いやすさや性能の良さを求めたラップがいい!という方は『クレラップ』や『サランラップ』を買うのがいいでしょう。

 

しかし、

今回購入した『やさしいラップ』は、

使いやすさはそこまで求めなくて、コストを極力抑えたい方にとっては、非常にいい商品なのではないでしょうか。

 

私は当分、このやさしいラップを愛用することになりそうです(笑)