京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

京都北山にある手打ちそば【大坪屋彦七】に行ってみた!

 

北山駅周辺には、駅から徒歩で行ける距離に、お蕎麦屋さんがいくつかあります。

 

その中でも評判が良くて、食べたくなったお蕎麦屋さんに、私を含めて2人で実際に行ってきたのでご紹介します。

 

京都市営地下鉄烏丸線『北山駅』から徒歩5分ほどにある

大坪屋彦七

手打ちそばと北陸の料理とお酒が食べられるお店です。

 

f:id:koto_oppo:20190217201012j:image

 

そのお店がこちら!

住宅街にあります。

大人の雰囲気がありますよね!

公園の向かいにあります。


f:id:koto_oppo:20190217201006j:image

 

冷たいお蕎麦から温かいお蕎麦、地酒にお酒のアテもあります!

 

 

私は、冷たいお蕎麦のざるをいただきました!

 

f:id:koto_oppo:20190221190034j:image

 

ジャーン!

もうおいしい!見ただけでおいしい(笑)

食べてみると見た目通りおいしいです!

コシが強く、薬味が豊富なので飽きないし、大満足です!

お蕎麦を全て食べたら、こだわりのおつゆをそば湯で割って飲むこともできます!

 

 

そして、もうひとつは温かいお蕎麦のにしんそば!


f:id:koto_oppo:20190221190028j:image

 

さむい時期に食べる温かいお蕎麦は最高ですよね!

午前中植物園なんか行ったりして、体が冷えてお昼ご飯に大坪屋彦七に行って、温かいお蕎麦を食べて、体が温まり昼からも元気に行動できますよ!!

あっさりしていて、にしんもおいしいです!

 

 

席数

テーブル席・4人がけが2つの8席

カウンター席・7席

全部で15席

駐車場

3台あり

営業時間

11時30分から14時30分

18時から21時

定休日

月曜(祝日の場合は火曜)

住所

京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町45-2