京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

【洋食屋AKIRA】京都・長岡京市の洋食屋さん

 

洋食屋AKIRAに行ってきました!!

 

f:id:koto_oppo:20190122170744j:image

阪急長岡天神駅の近くにある洋食屋さんで、

さまざまなテレビで何度も紹介されています。

店内にはいくつか著名人の色紙が飾られていました。

 

中には、長岡京市出身のプロサッカー選手

元ガンバ大阪の宇佐美貴史選手のサインもありました!

 

こちらの洋食屋さんは、

ランチとディナーで営業していて、

私は、平日の13時ごろに行きました。

ランチタイムです。

カウンターとテーブルがあり、テーブル席は満席でした。

 

1人で仕事合間に来ている方や

主婦のグループできてたりと、

わいわいした洋食屋さんでした。

 

f:id:koto_oppo:20190122171209j:image

こちらがランチメニュー。1528円(税抜き)

Aランチが1番人気だそうです。

もちろん私は、Aランチを頼みました。

 

f:id:koto_oppo:20190122172110j:image

まずは、

かぼちゃととうもろこしのスープ

コーンスープに近い味でとろとろ濃厚でおいしかったです!


f:id:koto_oppo:20190122172105j:image

そして、メイン。

大きなお皿で驚きました!

エビフライは頭もたべられるそう。

ぶりんぶりんの肉厚で大きな

天然有頭エビフライ

マッシュルームやハムがはいった

自家製クリームコロッケ

ふわふわとろける

黒毛国産和牛ハンバーグ

グリーンサラダポテトサラダ

どれもすごくおいしかったですが、

私は、クリームコロッケが1番おいしかったです。


f:id:koto_oppo:20190122172115j:image

パンかライスを選べます。

パンにしました!

フランスパンです。

 

おかずの量が多いのでお腹いっぱいになりました。

f:id:koto_oppo:20190122173233j:image

こちらのデザートなんかも食べてみたかったんですが、やめました。(笑)

 

ずっと前から気になっていて、テレビでも紹介されるほどの洋食屋なので、やっと行けてよかったです!

 

場所・京都府長岡京市開田3-8-11 藤田興産1F

定休日・木曜日(月一度不定休あり)

営業時間

ランチ・11:30〜14:30ラストオーダー

ディナー・17:30〜20:30ラストオーダー