京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

ブログを開設して50日経ちました。現状をお知らせします。

 

 

昨日でブログを開設してから50日が経ちました〜

 

f:id:koto_oppo:20190303104814j:image

 

1ヶ月経ったときに報告できなかったので、50日経った今、現状の報告をしたいと思います。

 

だれが興味あんねん

 

このワンフレーズ

お笑いが好きな方はわかると思います。

 

自分のブログはつまらないと自覚しているのになかなかうまく記事を書けないことに失望しています(泣)

 

・・・チーン。

 

 

そんなつまんないブログでも読んでくださったり、

はてなスターを押してくださったり、

コメントをいただいたり、

はてなブックマークをしていただいたり…

すべて感謝しています!!

 

すべてお返ししているつもりですが、見逃していたらすいません。

 

 

ブログを開設したときにたてた目標

まず開設当初は…

1ヶ月で100pv

読者登録はだれもしてくれないだろうなー

1日1記事は投稿したいなー

みたいな感じでした。

 

 

はじめたときは、どれぐらいの人が見てくれる人がいるのかわかりませんし探り探りでブログを開設したので、目標は一般的には相当低めで設定しております。

 

 

結果…

50日で約930pv

読者登録数35

総スター数682

投稿数55件

総ブックマーク数10

(2019/03/02  19:00現在)

 

あまりにも低い目標設定をしていたので、目標は大きく上回っていますが、他の人と比べると低いなーと思います。

1日1記事以上になってる日がありますね。

1日2記事の日があったり、数日投稿できない日もありました。

つい最近まで1日のpv数が1桁の日が続いて

10pvを越えたらやったーみたいな感覚が当たり前でした。(笑)

 

最近ようやく2桁は毎日いくようになりましたね

 

営業のおかげですね。

 

あ、

営業とは、みなさんのブログを読んではてなスターをおしたりコメントすることによって知名度をあげることと、お返しとしてはてなスターやコメントをもらえるようにすること

です。

 

1日の最高pv数が72

最低は0のときもあった気がします。

 

これからも営業を頑張ります!!

 

無料のアクセス解析なので正確ではないので参考にならないかもしれません

 

でも嬉しいです。

モチベーションがあがります!

これからもよろしくお願いします。

 

 

実際、ブログを始めたいと思ってから

どのブログサイトでブログを始めるかなど、相当いろんなことを調べたのでなかなか始められず、1月6日に開設しました。

 

始める前からいろいろ苦労しましたね。

今でも苦労してますが…

 

 

ところで、気のせいかもしれませんが、今年の1月、2月にブログを始めた人が多くないですか?(笑)

 

1ヶ月経ったとか2ヶ月たったとか

アドセンス申請がどうとか

そんな記事をたくさん見ました。

 

そういう記事に興味があって、自分からそんな記事を選んで読んでいるからですかね?

 

最近ブログを始めた方のブログを見てるとみなさん構成がしっかりしていてすごい!

 

まぁー読みやすいし、まぁー話し上手。

 

そんな能力のない私は、50日経った今でもまとまりのない記事に読みにくい構成になってしまっています。

上手に記事を書いてる人のいいところを盗みたいと思っているけど、なかなか自分のものにならないんですよねー

 

 

50日間で始めたこと

1.はてなプロ

こんなブログですが、思い切って2月28日にはてなプロの契約をしました!

まだ使いこなせてないですが。

はやく独自ドメインを取得してグーグルアドセンスに登録したいです。

2.A8net

1番にアフィリエイトサイトに登録してみました。

あまり使っていません。

3.Amazonアソシエイト

アフィリエイトサイトですが、まだ一度も使っていません。

4.Instagram

ブログにも載せている写真を主にブログの宣伝を兼ねて投稿しています!

https://www.instagram.com/koto_oppo

5.Twitter

Instagramとほぼ同じで、最近始めたところです!

https://twitter.com/@koto_oppo

 

こんな感じですが、これからも頑張って継続していけたらと思います。

たくさんはてなスターをおしてもらえますように…

たくさん読者登録してもらえますように…

たくさんブックマークしてもらえますように…

 

京都の神社仏閣で今までの感謝とこれからの飛躍を祈願しておきます。