京都のおっぽ

京都の魅力を伝えながらときどき日常の事を発信するブログ

アクセスが伸び悩み改善のためにはじめたことと収益化するためにはじめたこと

 

f:id:koto_oppo:20190310003555j:image

 

約2ヶ月間ほぼ毎日投稿をしていたのに、アクセスが1日で50pvにも満たない状況が、ほぼ毎日続いていて伸び悩んでいました。

 

しかし、3月3日にブログ開設50日経過したという記事を更新してからすこーしバズりまして…

 

アクセスが今までの倍の100pvを超えて、読者も30人ぐらいから100人を超えて、これからも少しずつでもアクセス数や読者数が増えていくと思って

 

わーい\(^o^)/

 

みたいに浮かれてたんですよ。正直。

 

でも世の中はそんなに甘くなかった…

 

日に日にアクセス数が下がり、綺麗な階段になっています。(笑)

読者数を見れば認知度が上がりましたが、読者の方みんなが見てくれるわけではないので、仕方ないですね。

 

毎回のように見てくださってる方やわざわコメントまでしてくださる方には本当に感謝しています。

はてなスターは、だれが記事を見てくれたか、足跡のようなものなので、「俺(私)、見にきてあげたで!」みたいな感じで軽い気持ちではてなスターを押してもらえたらうれしいです!

 

必ずお返しにいきます。

 

ブログをはじめて2ヶ月が経ち、3月に入ってからアクセスアップのためにしたことが2つあります。

 

  1. デザインの変更
  2. ヘッダとフッタの非表示で見やすく

 

 

そして、収益化のためにしたことが4つあります。

 

  1. アドセンスの申請
  2. アナリティクスの登録
  3. アドセンス申請のために必要なプライバシーポリシーの設置
  4. お問い合わせフォームの設置

 

知識ゼロでブログをはじめてから少しずつはてなブログを使いこなせてきています。

 

もっとこだわろうと思えば、まだまだやることはありそうです。

 

頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!